So-net無料ブログ作成
検索選択
映画(DVD)なこと ブログトップ
前の10件 | -

食べて、祈って、恋をして [映画(DVD)なこと]

なんて、自由奔放なタイトルなんでしょう。
バリ、イタリア、インドどこも行ったことがある国。
いわゆるロードムービーです。



が、ここは余裕のアラフォー女子。
貧乏旅行ではなく、あくまでもセレブで優雅な旅。こんなんできるご身分になってみたい、という視点でライフスタイルを見てました。

ということで、★★★☆☆(3)。
可もなく不可もなく、しかしイタリアのご飯は本当においしそうでまた行きたくなってくる衝動にかられます。

第9地区 [映画(DVD)なこと]

このようなB級映画は大好きです!
善人という人間がほとんどいません。
一方エビ星人もIQレベルに差があるもんだから、なんだかぐちゃぐちゃしてます。



しまいには、エビ星人の子供がかわいくみえてしまう始末。
宇宙船が戻ってくるまで、半エビ人が生きていられるかどうか、キャットフードを見る度に思い出すわけです。

というわけで、★★★★★(5)。
続編みたいなぁ。



アイガー北壁(DVD) [映画(DVD)なこと]




劇場で観たかったのですが、タイミングがあわずしまい、TSUTAYAでもなかなかタイミングが合わす、先日ようやく借りれました。
実話ベースの物語です。
第二次世界大戦さなか、若者の志気を高めるために利用されていた登山。
アイガー北壁は雪もつかない程の絶壁で、かつ岩が柔らかいため、ヨーロッパ最大の難所で有名だったそうです。

ドイツ出身の20代の若者が初登頂を目指し、アイガーへ。
タイミング同じくしオーストリアの若者2人もアイガーへ。
フランスやイタリアからも登山家が集まるものの天候を見て、二組だけが出発。  



慎重なトニーとお調子者のアンディのコンビは絶妙で、好感が持てたのですが、あの時代のあの装備でよくあそこまで続けられたものかと驚きました。
諸々のコンディションを味方につけないとうまくいかないし、一つでも計算が狂ったら迷わず引き返すべきなのです。
オーストリア隊とスピードを競ったことで、怪我をし、無理したことにより、上がれず、降りる決断はしたものの悪天候に見まわれ、、、。

ロープでつるされ、手を出すことができないもどかしさを、3回みかえしましたがその度に涙が溢れました。

ということで、★★★★★★★…(10)。
劇場で観たかったのと、次回スイス行くときは絶対アイガー観にいくぞと思いました。

グラントリノ [映画(DVD)なこと]

こちらは観たいなと思いつつ、劇場では観れない あぁと思った映画です。

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]


ハードボイルドで西部劇な心意気を感じる骨太な映画でした。

★★★★☆(4)。
口数が少なく、何かを決めてる人って、魅力的ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人間失格 [映画(DVD)なこと]

話題になっていたので借りてみました。


何だかわかるようでわからない映画でした。
Why?が尽きないまま。

★☆☆☆☆(1)。
とうまくんの演技はよかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミレニアム [映画(DVD)なこと]

1作目の公開時観に行くか迷って結局劇場へ足を運べなかった映画です。

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

2, 3が連続公開されるということで、先日TSUTAYAにて借りて観てみたのですが、私にとってはお口直しが欲しくなる映画でした。
途中途中はさまれる映像がまっすぐスクリーンを見つめることのできない映像ばかり。

ということで、☆☆☆☆☆(0)。
じめじめの湿気たっぷり不快感そのものでした。
ファンの方には大変すみませんが、私はそう感じました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人のセックスを笑うな [映画(DVD)なこと]

年上の女性が好きです。
付き合った人はみんな年上なんです。
と、いう年下男子が、永作が大好きなんですと手渡して、観てくださいと貸してくれたDVD。
タイトルは知っていたけど、それほどに触手が動かなかった映画なのですが、せっかく貸してくれたので観ました。

永作さん好きにはたまらん映画でしょうね…、こいつは。
帰宅して、ばばーっとワンピ脱いで、タイツインナーでなんかもぐもぐするとこ、わけわからない行動で年下男子を翻弄するとことか、彼女の持ち味が生かされてますね。
一方で、キスであんなに音出すのって、結構大変よ、って思いました。
キスシーンは一杯出てくるけど、その音がチューチューするのが違和感あって、うらやましいベットシーン(?)ではなかったかなぁ。
男性目線で見たら、隣の家のきれいなお姉さんに初恋する気分で、きゅんきゅんしてしまうような感じでしょうか。

ということで、★☆☆☆☆(1)。
話は反れましたが、ちゃんとした恋愛して欲しかったなぁ、恋愛映画(?)というものならば。
もともと私は恋愛映画が苦手なので、やっぱり苦手分野なんだと認識しました。

友人が貸してくれたDVDは残りあと1本となりました。
働いている皆様には申し訳ございませんが、とりあえずいったん寝ることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

かもめ食堂 [映画(DVD)なこと]

そこからいかにも香りがしてきそうな、「かもめ食堂」の厨房の様子。
店主が体は小さいのに器の大きな人柄がいろんなひとをじわじわと引寄せていく。
そんなお話です。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]




というわけで、★★★★★(5)。
そして私はそこにいますよ、と今でも言っていそうな「かもめ食堂」。
入ってみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大日本人 [映画(DVD)なこと]

タイトルで使われている”大”が何を意味しているのかようやくわかって、すっきり。

大日本人 通常盤 [DVD]

大日本人 通常盤 [DVD]



ということで、★☆☆☆☆(1)。
じゃ面白くなかったのか?と言われるとそうではないのですが、映画としての価値、がうまく見出せませんでしたので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マグノリアの花たち [映画(DVD)なこと]

1980年代の映画ですが、どこか記憶にひっかかっていた映画です。
女子友からお借りしました。

マグノリアの花たち [DVD]

マグノリアの花たち [DVD]


様々な環境、年齢の女性が、とある村で暮らしていて、ひとつの社交場に昔ながらの美容院で交流するお話です。
自分の体を省みず、危険を冒して、子供を生んだジュリア・ロバーツとその母のサリー・フィールドとの母娘のやりとりは、アメリカという土地柄でなくて、日本でもあるだろうな、という暖かく、厳しいやり取りでした。

そのほかの女性陣も個性的なのですが、お互い言いたいことを言い合い、助け合う姿は、女性独特だなぁって(笑)。
私はシャリーマクレーンが良かったです。

ということで、★★★★★(5)。
決してハッピーエンドではないですが、心温まるドラマでした。
久しぶりの80年代ファッションも意外と新鮮で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 映画(DVD)なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。