So-net無料ブログ作成
旅なこと~2009ソウル ブログトップ

観光 ~ ソウルタワー [旅なこと~2009ソウル]

ひとつくらい観光がしてみたい、という母のリクエストに応えて『ソウルタワー』へ行きました。
結果的に母は足の小指を骨折していたので、タワーまでの道が少しきつい坂があるということがわかり手前で断念。
私だけ見てくることにしましたが、これが今回とてもソウルは日本人で混雑しており、このツアーに参加したのが、なんと120名。
大型バス3台が連なってソウルタワーの手前のバス駐車場へ。。。
ガイドさんにお尋ねしたところ、通常は多くても40名程度とのこと。
この時期に日本人が多く来ていたことがよくわかるかと思います(笑)。

パンフレットを受け取り、中へ…。
090203_1958~01_ソウルタワーパンフ.JPG 090203_2038~02_ソウルタワー.JPG

10分くらい並んで展望台へ上がり、1周したところに、『TOKYO』の表示あり。
当然夜なので東京は見えませんでしたが、一応記念撮影です。
090203_2008~02_tokyo.JPG

上からの夜景も眺めましたが、明かりの数は東京の方が多いかなぁ。。。
CIMG2368_夜景.JPG
でも、とっても綺麗ですね~。
母を連れてこれなかったのが残念で、”いかにも!”っていうお土産を買いました(笑)。

大混雑なので、上がるのも下がるのも待ち時間がたくさんあって集合時間までぎりぎりです。
ダッシュでもどりましたが、一応いくつか記念撮影もしてみました。

空飛ぶ人間。
090203_2037~02_空を飛ぶ.JPG

遠目からはこんな感じです。                  近くからの下からのタワーはこんな。
090203_2041~01_全体タワー.JPG 090203_2037~03_タワー.JPG

バスに戻ったころには、走ったおかげで汗だくで、お土産を母に渡し、喜んでもらいました。
何度も韓国へ来ていましたが、観光らしい観光をしたのが初めてだったので、意外と(笑)楽しかったです♪

他にもメガネを3つも作ったり、キムチや海苔を味見したり、恒例のとうがらしのキーホルダーを買ったりと、100円もしないピアスを必死に選んだり、名物のアメジストの指輪を買ってみたり、思い切り散財しましたが、念願の母との旅行もできてとてもいい思い出になりました。
また、今回お店に沢山行く機会があったのですが、仕事では女性にほとんど会わない中、韓国女性に多く会う機会があり、母はどの子も綺麗でキムヨナだ、としきりに申しておりました(笑)。
確かにかわいい子が多かったです。
肌の綺麗な子も多かったです。

また、母とどこかに行きたいです。
今度はちゃんと骨折を治してね!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

楽しみにしていたこと ~ 焼肉とエステとお買い物 [旅なこと~2009ソウル]

今回の出発は明け方に家を出なければならなかったのです。
8時にNRT。
いつもどおり車を出しまして、いつもどおりいつも預けるパーキングへ酒々井PAから電話。
090202_0649~01_出発.JPG

夜明けの空がとても綺麗ですが、こんな早朝にも関わらずダンプが一杯!
今回はJALです。
JALはほんと久しぶりですが、ANA派ですが、JALです。
090202_0934~01_飛行機.JPG

映画を観るヒマもなく、あっという間にソウルに到着しまして、若干の町散策です。
日本のにそっくりな郵便ポストや不思議な標識(シルバーゾーン)。
090202_2019~01_ポスト.JPG 090203_1928~01_標識.JPG

そして、アジアですね、屋台です。
090203_2138~01_屋台.JPG

ものすごーく寒いと聞いていたのですが、私達が行ったときはたまたま暖かく厚手のフリースで十分歩けました。東京と同じくらいかそれより暖かいかといった感じです♪

そして、1つ目の楽しみ。
090202_1908~01_付け出し.JPG 

CIMG2361_肉.JPG

やっぱり骨付きカルビが思い切り食べれるのは、うまうまです。
突き出しのキムチやナムルがお替り一杯で食べれるのは、うまうまです。
一番楽しみにしていたのは、プルコギです!
日本で食べるプルコギは物足りなくて、韓国のがずぅーっと食べたくてようやく2年ぶりに食べました。
うまうまです。

おなかがたっぷり一杯になったので、次はあかすりです。
あかすりはツアーのオプションに申し込んだところ、小さなワゴンに女子がまんたんに詰め込まれ、走ること30分。
郊外のあかすり場へ。。。
アウシュビッツ収容所のように、番号札を手首につけられ、『着替えて~』、『かぶって~』、『入って~』、『シャワー』、『次は水晶サウナ』、『次はマッドサウナ』と事務的におばさんに誘導されお風呂場をうろうろ列にならんで順番に垢をすられるまでの肌のふやかし作業をされます。
ヨモギ蒸しでは、おしりの穴が火傷するかと思うくらい熱かったので、見張り番のおばちゃんに熱いと訴えても、うん、うん、うなずくだけで何もしてくれません(涙)。
あかすりベットの空きを待って、指をさされるベットへ歩いていき、ついに垢すり。
日本で垢すりはやったことありますが、これが痛くて痛くて。
覚悟をしていたら、ここの垢すりは全然力が入っておらず、気持ちがいい。
うっとりしているうちに垢がボロボロ。
終わった後に、見せられた黒い垢はすんげー大量にあって、『タクサンデタヨ』とにやりとおばちゃん。

その後は顔マッサージ。
石膏マスクをして顔を引き締めるそうですが、これも気持ちよくて爆睡。
寝ている間におわってしまいました。
090203_0106~01_マスク.JPG

すべてが終了したのは夜中の1時半。
ひゃ~、、、、母はアートメイクといって、落ちない眉毛を書いてもらって大満足しておりました(笑)。

部屋に帰った後は爆睡。
ほーんと気持ちよく初日が終了。
濃い1日でした。

2日目は無料オプションの免税店めぐり。
品不足と言われている免税店。
ほんとになーんにもありません。
私は欲しいものがありました。
先日壊れてしまった時計の代わりのスペア用の時計です。
国内で物色していたのですが、返金される額が20,000円ですので、20,000円で買える時計、、と思っていてもなかなか気に入ったものがなく、欲しい!と思った時計は、42,000円。
これが免税店で安く手に入れば、、と思いめぐった3つの有名免税店で聞いてみたのですが、新作につき扱っていないとのこと。
もしかすると、ロッテデパートの方で取り扱いがあるかも、といわれてデパート側へ行きおねえさんに聞いてみたところ、ありましたーーーーーーー。
恐る恐る値段を確認したところ、なんと22,000円。
空港でVATの免税処理もできることを確認した上で、購入です♪

WF8C026SPS-IV_時計.jpg

かわいい、、、、とても気に入っているので、まだ使っていないですが、ゴールドの指輪をしたときに使いたいと思います。
ゴールド系の時計は初めてなので、大切に使おうと。

母は念願のBBクリームとお財布を手に入れて大満足のご様子でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

円高効果 ~ ロッテホテル(新館) [旅なこと~2009ソウル]

いてもたってもいられなくなり、ソウルへ…。
仕事では何度も行っておりますが、旅行だとやっぱりテンションかわりますよねー。
ということで、今回は中心地に近いロッテホテルを選びました~。
何も持ってなくても泊まれる、という噂でしたので、期待をしておりました。

★ベッド                              ★机
090202_1549~03_ベッド.JPG 090202_1549~02_机2.JPG

★バス(シャワーブースがあります)             ★トイレ(ウォシュレット&あったか)
090202_1551~02_バス.JPG 090202_1551~01_トイレ.JPG

★アメニティ(にんにくの国だから?マウスウォッシュもあり、ドライヤー、バスソルトあり)
090202_1549~04_アメニティ.JPG 090202_1550~01_石鹸.JPG

★お水(1日ひとり1本)                    ★コーヒーとか(電気湯沸かし器あり)
090202_1552~01_水.JPG 090202_1553~01_飲み物.JPG

★そして、バスローブ(写真撮り忘れましたが、普通の浴衣も)
CIMG2357_バスローブ.JPG

アクセスがとてもよく、明洞までも徒歩で行けますし、ホテル内も落ち着いて滞在できる雰囲気でとってもよかったです。
今回は母を連れて行きました。
なので、安心して滞在できる場所がよいだろうと、ここを選びましたが、大正解。
本来は本館の予定でしたが、混雑しているということで、新館へアップグレードしてくださいましたが、ロッテデパートの出入り口に近く、よかったです。
ただ、製氷機はフロアについておりませんでしたので、ルームサービスで毎回運んでいただきました。
冷蔵庫の冷えはあまりよくないので、冷たい氷を飲むには必要です。
韓国は、歯ブラシと歯磨き粉は着いてないですが、部屋に有料のものが置いてあるので、ほんと身ひとつで行っても全く不自由しないホテルですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
旅なこと~2009ソウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。