So-net無料ブログ作成
旅なこと~2008グァム ブログトップ

アメリカのコーヒーについて ~folgers vs Lion [旅なこと~2008グァム]

アメリカのコーヒーはとにかく薄い、と思います。
De-Cafeとかあるけど、カフェイン抜きでかつ薄いコーヒーを飲むって何でしょう?
何杯でも飲める利点はあるけど、目覚めのコーヒーには向かない。
会議中に何度飲んでも、午後の会議では時差のせいか、おなかが一杯のせいか、いつも寝てしまってました。

今回、Hyattの部屋にあったのは、3Typeのコーヒーです。

・Lionコーヒーカフェイン入り

【大容量】ライオンコーヒーCAFEHAWAII567g通常197gの3倍でこの価格LION

【大容量】ライオンコーヒーCAFEHAWAII567g通常197gの3倍でこの価格LION

  • サービス名: キャラメル カフェ
  • 会社名: イナック

・Lionコーヒーカフェイン無し
・folgersコーヒー カフェイン入り Tbagタイプ

毎日飲んでみて、結果、folgersコーヒーに軍配。
お友達さんとも意見が一致。
Tbagなんて、こんなのあったらいいなぁ、って思っていた一品でしたし♪
ならば、スーパーへ買いに行くか!
ネスカフェと同じ並びにfolgersというコーヒーブランドがありました。

いわゆるインスタントコーヒーブランドなんですけど、フィルタータイプもあります。

不思議に19 bags/Box。
19って数字は何でしょう?
よくわかりません。

けど、即買いです。
たしか$5ちょい。
激安です。

ということで、こちらも本日仕事中に飲みましたが、やはり薄いです。
ただ、インスタントではない味わいがありますので、合格点。
ホットコーヒーを飲みたくなる冬にはよいお買い物をしました。
次回も買おう、と心に固く誓いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

その他 ~思い出深きこと@グァム [旅なこと~2008グァム]

今回の旅でしたかったこと。
スカイダイビング
ホーマの好きなドーナッツをおなか一杯食べる
・海でお魚ちゃんを見まくる
・スーパーに行く
・肉を食べる
でした。

先の2つはすでに記事にしておりますので、残りを。。。

・海でお魚ちゃんを見まくる
 お友達はおびえてました。
 魚に足を吸われて、直径1cm弱の○い吸い跡が残ってしまったから。
 けど、私はハイソックスはいて、海靴はいて、もぐりました。
 あ、すもぐりです。
 ダイビングも出来ないし、シュノーケルってほどの深さでもないし。
 予めアドバイスを受けて日本より持ち込んだ魚肉ソーセージ。
 おなかがすけば、自分で食べ、そのほかは魚にあげる。
 食いつきがいいんですね、これが。
 自分の周りが水族館です。
 顔のそばに魚の大群です。
 しかし、食いしん坊の魚が3種類くらいいて、魚肉にありつくスピードの速さといったら、、、。
 小さくて、綺麗な、お魚ちゃんにあげたくても奴らに食われてしまうから、なかなかやれませんでした。
 それと、なまこ。
 なまこの大群。
 これはすごい。
 今回度つきの水中眼鏡を新調して潜りましたわけで、大群のなまこも見れました。
 これはよかった!
 場所は、HyattとOutriggerの間(OutRiggerより)のぶいの近くがよいです。
 サンゴの岩がほどよくあって、そこにうようよいます(お魚ちゃん)。
 本当は日航ホテルの先のビーチにも行きたかったけど、今回は断念です。

・スーパーに行く。
 相変わらずスーパーに行くと買い込む癖が治ってません。
 どうでもいいものばかり買います。
 おかげさまで出国の際重量オーバーで余計にお金を取られるところでした。
 お友達様、ありがとう。
 で、奇妙な人形を発見。
 
 白人の子供は超かわいいけど、うまれたては眉毛も髪のないので、比較的怖い感じです。
 こちらはgirlです。
 遊び方は、

 
 な感じでプールで泳がせるそうですが、まぶたがないので、がん見です。
 むちゃくちゃ怖い。
 $50也。

・肉を食べる
 日本にもすでに参入してますが、Friday'sに行きました。
 肉を食べるためです。
 もちろん、マクドナルドとバーガーキングは食べました。
 340gステーキに今回はチャレンジ。

 初完食。
 

 最初に出てきた(JCBカードでのサービス)バッファローウィングも最高においしい(写真上方骨のみ)。
 懐かしい味って感じです。

・その他1(ABCマート)
 おなかのすいていない晩に何か買おうとABCマート(コンビニ)へ行きました。
 
 スパムおにぎりです。
 昼間見たなまこ的フォーム。
 これは食べるしかないでしょう、ということで、買ってきて、お部屋で食べました。
 お米はぐじゃぐじゃに粒が潰れてますが、スパムの塩味が効いていてこれがおいしいのです。
 そいうことで、なかなか日本では高くて手が出ないスパム缶もスーパーで購入。
 重量オーバーの一因になっていることは間違いないです。
 しかしこの俵型ってどうやって握ればできるのでしょうか?

・その他2(免税店)
 意外なところで意外なものを発見。
 
 オレンジピールチョコです。
 即買いです。
 まだ、食べてませんが、バレンタインデーまでとっておくつもりです。
 とはいえ、自分用。

・その他3(気候)
 常夏といえども、2月はそんなに暑くないです。
 そして、忘れてましたけど、結構じめっとしてます。
 曇りがちでしたので、海に入れる時間はあまり長くないです。
 だいたい3~4時くらいまで。
 その後は風よけのあるプールで6~7時くらいまで遊べます。
 あったかいジャグジープールもあるので、それにつかったりしながら、遊べます。
 海に入るとき用に持っていったラッシュは大活躍しました!

・その他4(有名人)
 帰りの飛行機で、テレ朝のアナウンサの『前田ちゃん』と一緒になりました。
 小さくてお肌がつるつるでかわいらしかったけど、とっても普通でした。
 ひとりが気づいて声をかけたら、あっという間に囲まれて、写真撮影をされてました。
 搭乗時間過ぎても。。。
 サインしてくれというお願いに、『会社員なので、それはちょっとできません、、。すみません。』とほんとすまなそうに
 答えたり。
 おじさんから、『仕事?プライベート?』というぶしつけな質問にも『仕事です』と笑顔で答えたり。
 さらに『ひとりなの?』、『放送はいつ?』という質問にも笑顔で丁寧に答えていらっしゃいました。
 疲れているだろうに、笑顔で対応していて、えらいですね。
 カメラさんや音声さんなどのスタッフ同行だと思っていたのですが、完全ひとりでした。
 放送は日曜日のサッカー番組とのこと。
 やべっちFCですかね?
 すっかり見逃した私です。

ひそかなるデイビーコレクションも少しだけ増えましたし、ハプニングもいろいろとありましたし、楽しかったです。
ただ、今回はリゾートということで、ほとんど写真は撮らず、撮っても携帯のカメラで、とういことで、撮った写真は殆どこのblogに掲載ずみです。
ちなみにスカイダイブでは、降り中のDVD動画と静止画もありますが、すごい表情になっているので、門外不出です。

また行きたいよ~、グァム♪
やっぱり楽しいよ~、グァム♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ステイ ~ Hyatt Regency Guam [旅なこと~2008グァム]

1度目に行ったグァムで宿泊したホテルは、中心部からずっと離れていて、しんどかったので、今回はど真ん中に行くぞ!とHyatt Regency Guamを選びました。
これが、お高いのですよ。

ということで、当然期待するのは、ホテル設備。
Hyattは出張のときにアメリカ本土や天津でも宿泊したので、想像はしていたのですが、グァムのHyattは私的には、70~80点といったところでしょうか。
基本的には、問題なしです。
けど、リゾートホテルとして、リラックスしきれるかどうかという点では、過去に宿泊したいくつかのホテルに比べると若干劣るような気がします。

シンガポールで宿泊した The Ritz Carlton, Millenia Singapore
 ⇒都会の中の洗練されたホテル。着かず離れずのサービスが心地よし。プールも最高。
バリで宿泊した Grand Mirage Resoret Bali
 ⇒日本人が少なくて、ホテルの中の従業員さんたちがみーんなお友達になってしまえるほどのアットホームな
  ホテル。
  1日中、合計8日間ほとんどプールで遊んでました。
ペナン島で宿泊した Shangri-La's Rasa Sayang Resort
 ⇒お隣の親ホテルとプールが共有できるということで、リーズナブルなのにゴージャスな毎日。
  海に出ている出店や裏の屋台でご飯を食べれたりすごく楽しい思い出だらけです。
  こちらも毎日ほとんどプール三昧。

リゾートはホテルが命です(と思ってます)から、普段の旅行でホテルにあまりこだわりはないのですが、リゾートのときだけは力を入れることにしてます。

お部屋はこんな感じです。
 

おわかりでしょうか?
このホテル、バスルームとベッドルームがガラッと扉で開いたり閉じたり出来るようになっている作りなんです。

なので、こんな贅沢をしてみました。


泡風呂にして、外を眺める。
しかし、残念ながら、湯船につかるとベットしか見えませんでした(涙)。
もちろんあがった後はバスローブを着てぼんやりです。

そして、最後の日の朝食は、ルームサービスにして、、、。


WINCHELL'Sのドーナッツはおまけです。
美味しかった♪

プールはウォータースライダー有りです。
そして、タオルがリクエストする分だけ、もらえる。
この2点って、すごく重要ですよ。


ウォータースライダーで、白人の子供に頭から突っ込まれても、がんばって滑りました、何度も何度も。

ここからの眺めはこんな感じです。
夕陽が最高ですね。




それと、窓に映る景色。


バルコニーがあるって、とっても贅沢です。

お部屋の清掃度合いが日によってばらつきがあることやけに冷房がきいた廊下意外は◎だと思います。

ワッフルでアフタヌーンティーをし損ねたのと有名だと言われるSpaが、時間切れで体験できなかったのがなんとも悔やまれます。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

WINCHELL'S ~グァムにて [旅なこと~2008グァム]

私は大学生になるまで、外食そのものを殆どしたことがなく、ましてやファーストフード店や喫茶店に一人で入ったこともないような人でした。
ジュースの回しのみも出来ないような…。

成人式のお祝いに振袖を…という両親の申し出を断り、海外留学させてもらったときに、ジャンクフードとタバコの煙に包まれまくり三昧の生活をして、ジャンクフードって美味しいじゃんって。
→イギリスだったから(?)、美味い食べるものがなかった?!

社会人になって、アメリカ出張を何度か経験し、おかわり自由の度でかいドリンクや半端ないマッシュポテトの量に吐きそうになって、さらにジャンクフード好きに。

というわけで、グァムもアメリカです。
すげー色の食べ物を食べてみよう!ってテーマで、こんなドーナッツを食べました。
WINCHELL'Sというドーナッツ屋さんです。
これが、ふわふわしてて、相当美味しかったです♪



そして、先ほど訪れたスーパーにこんなガチャガチャを発見。(日本)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

飛んだ!〜グァムにて [旅なこと~2008グァム]

もやもやした心を晴らすにはこれしかないと思い立ちまして、飛びました♪
てか、ずっとしたかったんですけど。

選んだ空は常夏のグァムです。

簡単な説明を聞いて、同意書にサインして、青いジャンプスーツに着替え、ハーネスを付けて。
ハーネスを付けるのはは学生のとき以来です(ハンググライダーで)。

怖いでしょと上がる途中で聞かれも、正直なところ怖くありませんでした。
一番下の雲を一つ超えて4000mまで(富士山越え)あがり、1分程度の落下タイム。
蝦ぞりポーズで落ちました。
自由落下の間は、とにかく息ができませんっ。

1500mのところからは、パラシュートで降ります。
ぐるぐる激しく旋回しながら。
旋回の操縦もさせていただきました!

インストラクターさんに言われた通りに腹の底からぎゃ〜ぎゃ〜言ってみました。

喉がカラカラになりました。

空も、上から見る海もジャングル(?)も、何よりも飛んでる感覚が最高です♪

台湾から来た男の子は、ノートに『超越台湾第一玉山的高度』
と書いてました。記憶なので正しい中国語になってるか不明ですが…。
彼は、新年(旧正月)が明けた記念に飛びに来たそうです。

こ〜んな空(↓)
皆さまも是非に♪


お世話になったのは、TANDEM SKYDIVE Guamさん。
タンデムマスターとして一緒に飛んでくれたビタちゃんは、リトアニアご出身とあり。
てっきりイタリア男かと思ってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

 [旅なこと~2008グァム]

すごいですね。
積もる雪。

配信サービスの天気予報(東京地区)で雪だるまは初です♪

寒いというか、冷たい…。
鼻水も否応なしに垂れてくる。
裸足で外に出た私が悪いですね。
ごめんなさい。

へっぴり腰でヘナヘナ歩いていたら、通りすがりのおじさんが車に乗せてくれましたo(^ヮ^)o
無事に駅まで到達できました。
おじさん、ありがとう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
旅なこと~2008グァム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。