So-net無料ブログ作成
検索選択
旅なこと~2008ノルウェー・スウェーデン ブログトップ

北欧 ~ 食事編 [旅なこと~2008ノルウェー・スウェーデン]

80人の団体行動につき、食事はフルでついてます。

トランジット先にもいちいちラウンジに入れる特典がついてます。
きっと邪魔なんだからだと思います。
80人の記念撮影をしていると、北欧の人たちが面白がって私たちを撮ります。
こんなに大量のアジア人がダークスーツをきて、PCの入ったでかいバッグを肩から下げて、歩く姿は日本でもあまり見ることはないと思いますが、海外であればなおさらだと思います。
だから、ちょっと私は恥ずかしかったです。

ということで、セレブ食生活をちょっとだけお見せしましょう。
<ラウンジのチップスとコーヒー
インテリアが素敵でした。
080707_0235~01.JPG

デザートの各種>
ラズベリーが名産ということでいっぱいたべました。 顔をかたどったクリームブリュレ。
080707_2010~01.JPG 080709_0359~01.JPG

ももかあんずだと、、、。           ベリーの乗ったチーズケーキ?
080708_2059~01.JPG 080711_0358~01.JPG

そして、そして、お誕生日ケーキ
080709_0404~01.JPG

<メイン系>
080708_2029~01.JPG 080709_0218~02.JPG

080709_2006~01.JPG 080709_2030~01.JPG

おいしかったもの
・ラズベリー、ストロベリー
・サーモン
・パン
・ベイクドポテト

量もほどよくて、3食毎日食べたので、たぶん、いや、まちがいなく、デブになりました。
ダイエットしなきゃなぁ。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北欧 ~ ひと編 [旅なこと~2008ノルウェー・スウェーデン]

北欧はゲルマン発祥の地。
ということで、背が高く、鼻が先が丸っこくつんと上を向いており、金髪で、肌が透き通る様に白いです。

子供編 ~ いちど掲載したものも含みますが…>
080709_1905~01.JPG 080711_2132~01.JPG

080708_2002~02.JPG 080708_2214~02.JPG

080709_1915~01.JPG

<大人編>
080709_1906~01.JPG 080708_0116~02.JPG
080708_2001~02.JPG 080711_2209~01.JPG

みなさん陽気で、素敵でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北欧 ~ そら編 [旅なこと~2008ノルウェー・スウェーデン]

ほとんどが車中であったわけですが、とにかくケータイからいっぱい写真を撮りました。
だって、空が青い。
とにかく、青い。
昨年のスペインの青さとは少し日差しの種類は違うけど、それでも東京のそらなんかよりずっと青い。

そして、白夜。
深夜12時ころまで明るく、3時ころからまた明るくなる。
部屋でおしゃべりをしていると明るくなってきてしまうから、宵っ張りの私にはとても疲れる国(笑)でした。

とういことで、お披露目です、そらがいっぱい。
080708_2002~03.JPG 080708_2214~01.JPG
080708_2221~01.JPG 080708_2124~01.JPG
080708_2137~01.JPG 080709_1827~01.JPG
080709_1830~02.JPG 080711_1854~01.JPG

<日本のまんが>                       <スウェーデン伝統人形>
080709_1913~03.JPG 080711_2112~01.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北欧 ~ トイレ編 [旅なこと~2008ノルウェー・スウェーデン]

こんかいの旅は、出張。
北欧ということで、ノルウェーとスウェーデンの2国を訪ねました。
いわずと知れた福祉大国。
ほんと福祉充実。
しかし、ノルウェーの物価は日本の約2倍。
消費税も酒は24%、それ以外は14%と異常に高い。
ということで、購買意欲はへなへなとなり、旅行者にはつらい国だなと思いました。
それに、ユーロが両国とも使えないということで、両替も別々に。
ユーロに慣れてしまうと、意外に不便です。
しかも、しかも、トランジットのイギリスもポンドなため、3カ国の通貨がいるわけです。
まぁ、現金は使わないのがよいのかなと、カードで飲食。

同じヨーロッパなのに、トイレにビデがないのが、北欧の特徴。
そして、流すところは、新しいタイプのトイレでは、壁に大きな○や□の押すところがついていて、古いタイプのトイレでは、金具を引き上げるタイプなようです。

<あたらしめ>
080707_2101~01①.JPG 080711_2131~01④.JPG

<ふるめ>
080710_0045~01③.JPG

<ストックホルム空港でのトイレのロック>
これ、あたらしいと思いませんか?
出るときにドアの取っ手をひねるだけで、外に出れるのです。
楽チン楽チン。
080711_2130~01⑤.JPG

北欧はデザインの国、というのもあり、トイレのデザインもシンプルで実用的なものが多かったです。
総合的に、★★★★★(5)。
けど、お風呂はやっぱり日本(自分の家)のが一番だなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

帰国な感じ [旅なこと~2008ノルウェー・スウェーデン]

080711_1521~01.jpg

こちらのパンがとっても美味しかったので、買って帰ることにしました。
スーパーに行ったら、たくさん種類があってかなり迷いました。


ロンドンの入国審査で行けるかは、よくわかりませんが、添乗員さんに『とりあえず、やってみろ』とのこと。
その添乗員さん曰く、パンを持ち帰ろうとする輩は未だかつて見たことないそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こどもがかわいい [旅なこと~2008ノルウェー・スウェーデン]

080709_1905~01.jpg080708_2208~01.jpg080708_2209~01.jpg

本日は、朝5時起きして、ストックホルムへ移動。
私の中でNo.1の映画『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』で金髪の子どもがかなりかわいかったわけですが、仕事合間の町歩きでそんな子どもたちにたくさん会えるわけで、ご両親にお断りして、パチリ。

子どもがかわいいということは、ヤングたちもかなりいけてます。
カーディガンズ風とか、パンクな中学生とか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とりあえず真夜中なわけですよ… [旅なこと~2008ノルウェー・スウェーデン]

080707_0130~01.jpg080707_0130~03.jpg

昨日の午前中に成田をたって早18時間超えてもまだ目的地に着けておりません。
遠すぎです、スカンジナビア半島。
写真はトランジットのヒースロー空港内で発見した『回転寿司』屋さん。
回転速度が意外と早かったです。


ホテルにはいつ入れるのでしょうか?
今は夜中の12時半近くです。
あ~寒い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
旅なこと~2008ノルウェー・スウェーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。