So-net無料ブログ作成
検索選択
旅なこと~2005イタリア ブログトップ

フィレンツェ [旅なこと~2005イタリア]

この旅行では、朝は早起きが基本になっていました。
朝からすっきりとよいお天気なのですよ。
CIMG0208.JPG

だから、、、
CIMG0209.JPG
お尻もたっぷりと気持ちよさそうなのです。


えっ、なに?
CIMG0234.JPG
と振り返るおじさまも、濃いめのラテン系。



はい、こちらが普通のフィレンツェの眺めです。
CIMG0211.JPG

なんでしたっけ?竹之内豊さんの出ていた映画
あの映画の舞台にもなった場所であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヴェネチア [旅なこと~2005イタリア]

有名所の観光ポイント写真もありますが、ヴェネチアのとびきりの思い出は、2つ。

ホテルの部屋。


うなぎの寝床というのはこのことを言うのかな。
別途が縦にならび、TVは天井に刺さってました。

そして、やっぱりかっこいいイタリア男。
CIMG0154.JPG

サングラスが似合いすぎです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ピサの斜塔 [旅なこと~2005イタリア]

有名なピサの斜塔。
先日ニュースで先300年は倒れない、っていうことが明らかとなりました。
よかったです。

こちらがピサの斜塔の全容です。
手前にも建物があるんですよ。
こちらも傾いてるんです。
1DSCF0049.JPG

お約束のポーズです。
3CIMG0287.JPG

わかりますか?もう少しクローズアップすると。
2CIMG0292.JPG

お約束ですから、私達も支えてみました。
それにしても、日本ではお目にかかれないような綺麗な青空。
4CIMG0295.JPG

毎日が晴れ。
バンザイ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

青の洞窟 [旅なこと~2005イタリア]

9月に入れる確率は50%程度なんですが、穏やかな天候に恵まれて、1発で見ることができたのです。
今回のイタリア旅行も1番の目的でした。
2番目はダ・ヴィンチの最後の晩餐とミケランジェロの天井画を見ることでした(昔に訪れたときは両方とも修復中だったので)。



海はほんと穏やかで空も海も青い。
1CIMG0413.JPG

イタリア男も最高にワイルドでいかす。
2CIMG0414.JPG

そして、洞窟は、ねそべらないと入れないほどの狭さ。
3CIMG0416.JPG

中に入ると目の覚めるような青の光。
4CIMG0424.JPG

あっという数分で洞窟探検は終わり、あとは、お約束のジェラート。
5CIMG0429.JPG

最高の洞窟日和でした。
また夏がやってきます。
イタリアに行きたいー!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

水が好きです。 [旅なこと~2005イタリア]

2005年の初秋、イタリア旅行しました。
終始テンションの高い旅行でした。

イタリア語も必要最低限覚えました。
まずは水。
命の水。
とにかく訪れる街でまず水を買います。

・炭酸あり ⇒ガッサーラ
・炭酸なし ⇒ナチュラーレ

これで通じます。
イタリア語っぽくするときは、”~にゃ”をつけたりするとそれっぽくなります。
ラ行やナ行で終わる単語が多いせいですね。
楽しいイタリアでした。

~イタリアで購入した水~
CIMG0102.JPG

CIMG0171.JPG

CIMG0397.JPG

CIMG0434.JPG

CIMG0446.JPG

PA0_0001.JPG PA0_0080.JPG

1.5lのボトルは、たいていくびれてて可愛かったです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
旅なこと~2005イタリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。