So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲームなこと ブログトップ

のためカンタービレ 楽しい音楽の時間デス [ゲームなこと]

相変わらずののだめ病は続いているのですが、先日ようやく入手しました。

たいこの達人のクラッシックバージョンですが、ベト7では千秋先輩に怒られっぱなしです。
タイミングを合わせるのが結構難しいです。
しばらく、がんばってみま~す♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

レイトン教授と最後の時間旅行 [ゲームなこと]

買ったゲーム、借りているゲームが全然終わってないのですが、待っていたゲームが発売されてます。
どうしようかなぁ、、、終わってから買うか、今買ってしまうか、、、。


オグリッシュも出てるしな~~~~~。
ふー、迷いますなぁ~。

ところで、ところで、先日電池交換に出した時計は、オーバーホールが必要ということ7週間のお預かりのご連絡をいただき、37,000え~ん、給湯器の精算のご連絡をいただき、12,000え~ん、の出費になることがわかりました(涙)。
唯一救われたのが壊れた時計の返金が可能ということ。
とりあえず、びんぼー人はボーナスに期待、期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

逆転裁判 [ゲームなこと]

前の職場の後輩君がレイトンを楽しめるならこれも面白いんじゃないか、って。


結構音楽がうっとおしいんですが、かなりハマリ気味です。
読みたい本もあるけど、今はこっち優先で。
まだ半分くらいしか終わってません。

夏だし、って2つほど新しいソフトも買ったけど、それもやれてないし。
レイトン教授よりも難しいです。
http://netaro2007.blog.so-net.ne.jp/2008-02-17
http://netaro2007.blog.so-net.ne.jp/2008-02-15
http://netaro2007.blog.so-net.ne.jp/2007-12-29

返却するためにもガンバラな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ピコミク [ゲームなこと]

mixiゲーム
マイミクさんが面白いよって教えてくれました。

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』目玉すくいというやつです。

鬼太郎と目玉おやじをピコって押すだけなんですが、これが結構ハマる。
手汗系です。


なにはともあれ、無くしたと思った定期券が自分の最寄り駅へ送付していただけてたということがわかり一安心。
なにせ3ヶ月分ですから無くしたことに気付き青くなりまして。
拾う神ありです♪
まあ無くしたことに気付くまでに1日以上かかってるわけなので、早く気付けよって話ですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

レイトン教授と悪魔の箱 ~ ストーリー完 [ゲームなこと]

やり始めたら止まらなくなる性格なので、本日は予定を変更し、一日中続きをしてました。


しつこいですね、↑画像。

で、ハーブのちょうごうも全種類できて、ストーリーも完。
ストーリー上のなぞも全部見つけました。

けれども、完全に終わったわけではありません。

ハーブを振舞っていない人が1人だけ残っている。
 ⇒誰にふるまっていないかの調べ方がよくわからない。
②苦手な問題が4つ解けていない(旅するナイト、バニッシュ)。
 ⇒もうギブです。

よって、レイトンからの挑戦状は終わっていません。

こういうのは、終わり、って言わないのですよね。
けど、私的には、いったん終わりにしておこう、って思います。

あ、発売未定ですが、『レイトン教授と最後の時間旅行』っていう次の発売が予定されているみたいですねー☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

レイトン教授と悪魔の箱 ~ ハーブの調合 [ゲームなこと]

購入してからすでに数ヶ月たっておりますが、、、。
グアムで終わらそうと思って持参までしてみましたが、、、。

…終わってません。


昨晩床に入っても眠れず、やってみるかなぁと思って手を出してみたのですが、クイズをがつがつこなす気にはなれずに、手に入ったハーブが7種類たまったので、ちょうごう、しようと意気込んでみました。
結局4時間くらいかけて、全部 ちょうごう 失敗。
未だ3種類しか完成してません。
みんなできてるのでしょうか。。。



う~ん、う~ん。

カンニングしよう。
http://layton2-hint.com/html/herbtea.htm

って思ったけど、もうちょっとがんばって挑戦してみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

レイトン教授と悪魔い箱とぷよぷよ [ゲームなこと]


周りでの1作目の評判がよかったので2作目出たら是非購入してみようと計画してました。
先日の大混雑のヨドバシで30分並んで購入。
そして、今週の出張の際、やってみようと機内へ持ち込んでみました。

クイズ
しかししかし、ストーリーの説明が結構長くて、機内アナウンス『電子機器の電源をお切りください』というタイミングでセーブ画面に移れず、あぁぁぁぁ。
即セーブに入れるモードってあるのですかね?

とりあえず、年末年始大寒波がくるようなので、せっせとこれやって引きこもっちゃいましょうって考えているところです。

そして、追加で購入したのが、こちら。

ぷよぷよ!

ぷよぷよ!

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: ビデオゲーム

以前の記事で見つからなく購入を断念した一品。
ようやく入手です。
こちらも楽しみ。

って思ったら、これがない!

テトリスDS

テトリスDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: ビデオゲーム

えーーーーどこどこ?
滝涙でございます。

という前に、しばらくぶりにDSに触ったことに気づきました。
それにしてもDSの電池って長持ちですね。
ぜんぜん磨耗していない風で安心しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

気分上々、、ではなく。 [ゲームなこと]

やりすぎた。
気づいたら、朝だった。
本気で応援団になっていました。
長いタッチペンが欲しい。

気分上々ではなく、ただただひたすら眠い、本日は廃人でした。
おやすみなさいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いっき買い。 [ゲームなこと]

美術展の後は、お買い物。
最近時間もなく充電もしていなかったくせに、DSのソフトが欲しくなっていっき買い。
そして、夕飯を食べているときに、1点買い忘れたという重大なミスに気づき密かにひとりで焦る@友人宅。
お友達には買い忘れたゲームのことは内緒。
なぜなら、本日、ゲームには全くご興味のないお友達を無理やり待たせて、買いに走ったわけですから、とーぜんです。

買ったゲーム♪ (3点)


買い忘れたゲーム

SEGAセガ●Nintendo ニンテンドーDS Lite/DS専用ソフト【ぷよぷよ!】

SEGAセガ●Nintendo ニンテンドーDS Lite/DS専用ソフト【ぷよぷよ!】

  • サービス名: おもちゃの【おぢいさんの店】
  • 会社名: おぢいさんの店

おもしろいのかどうかはわかりません。
とにかく欲しかった3点を買ったわけです。
ちなみに、応援団は、『気分上々!』、その1曲だけをやりたいだけでした。

というわけで、またもやインドアライフ万歳(嬉)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
ゲームなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。