So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽なこと ブログトップ
前の10件 | -

風になりたい THE BOOM [音楽なこと]

久しぶりにカラオケで聞いて、この曲を大好きだった時のことを思い出したりして。

メロディ歌詞もなりたい自分を表現してくれてるこの曲が大好きです。

優しい気持ち CHARA [音楽なこと]

大好きな曲。
何か久しぶりに聞きたくなってYoutubeで探した、CHARAの優しい気持ち。
何度聞いても泣けてしまう…。

belt & anis live @Club Asia & PLUG [音楽なこと]

12/10,12/22,1/10とほぼbi-weeklyでライブへ。
頻度高し。
そして、至近距離でanisの膝下見ちゃったら、これまで声がいいなぁと思っていただけなのに、何だか見た感じも好きになってしまったようです。
2月はタイミングが合わず、行けずじまいなので、しばらくanisは封印です。
ガマン、ガマン。

アコースティックライヴ [音楽なこと]

大型台風が来ていて、急に冬が来たかと思った日曜日の夜。
クローゼットの奥の方から黒のダウンジャケットを引っ張り出し、おーさむっと思いながらお出かけしました。
厳密に言うと異なりますが、後輩君のアコースティックライヴです。

ライブ.JPG

阿佐ヶ谷の小さなライブハウスが会場。
楽屋なんてないから、出待ちのメンバは会場の後ろで桜もしながら、のとってもファミリアライヴでした。

どうやってこのメンバがであったのかは聞いてませんが、年齢様々な6人の男子が1人ずつ舞台に立ち、オリジナルの曲とトークで場を盛り上げるスタイルです。
うちの後輩くんは、学生時代に作った曲も含めオリジナルの曲は彼のまっすぐで前向きな性格がよく表現されてまして、とってもほほえましかったです。とっても母な気分でした。

ライブが終わったころには台風も去り、穏やかな夜になってました。
アコースティックもたまにはいいものですね!

VAMPS LIVE 2010 BEAST in Zepp Tokyo [音楽なこと]

先日富士急ハイランドまで行ってきたのに、また行ってしまいました。
今度はお台場です。
お台場に仕事以外で訪れるのは数年ぶり、少し怖くもありました。
おそるおそる駅を降り、古い記憶を頼りにZepp Tokyoを探しました。

Vライブ台場.jpg

その日は台風の影響で久しぶりに雨で少しだけ涼しい夜でした。
Vライブ.jpg

けど、Zeppの中は暑くて、私も跳ねてみたり。
なんだか熱狂的ファンになってしまったようです。

今はあんまり音楽を聴かなくなってしまい、耳に残るのは、先日生で見たAKB48のヘビーローテーションだったり。
けど、たまに速い曲を聴くといいなぁって思ってしまうのです。

来月はまたライブ。
楽しみ♪





VAMPS LIVE 2010 BEAST in 富士急ハイランド [音楽なこと]

何だか毎日いろんなイベントがあってPCに触る時間があまりありません。
いろいろと更新しなくては記憶の彼方に飛んでしまいそうなことが沢山あるのですが、とりあえず直近の体験だけ。

友人が大好きで流れでまた行ってしまいましたVAMPSのライブ。
1年ぶりくらいです。
今回は野外ライブです。
しかも富士急ランド。
時期が時期なだけにいかにも夏休み!って感じがしますね~。

BEASTというアルバムが発売されてのツアーです。

行きは訳ありで電車です。
富士急電車内にはこんなポスターがありました。
VAMS BEAST_1.jpg
すげー。

で、駅を降りて、富士急ハイランドを通り抜けなければならないのですが、古い記憶(といっても殆ど園内のレイアウトは覚えてないので、乗ったことのあるアトラクションを頼りに)を思いおこしながら、園内をうろつきました。
VAMS BEAST_2.jpg

ライブまでに時間がなくて、乗り物には乗れない………。
園内はVAMPSの曲が流れていたり、物販的なテントがあったり、となかなか楽しげなのですが、とにかく開始までに時間がありません(焦)。
VAMS BEAST_3.jpg

にしても、意外に園内は空いてたように感じます。

ようやく汗だくでライブ会場にたどり着き、あとは、友人と落ち合い、座り込んでヘドバンをしている若い女子達を横目におばさんもちょっと体を揺らしてみました。
野外はいいですね!
最後は花火も打ちあがって、気持ちよかったです☆



そして、とうとう、東京都スタンプをゲット!
こちらもよかった。
コロプラ東京.jpg


anis Omikuji Live@渋谷PLUG [音楽なこと]

以前VAMPSのファンな友人をこちらの記事で紹介しましたが、またもやそのつながりにてLIVEへ。
MONORALというバンドボーカルのanisがアコースティックギターでやるLIVE。
今回は、深夜0:00スタートのLIVEです。
友人は、20:00~のLIVEにも行っていたので、他のファンの方と先にお茶してました。

深夜なのに観客がぎっしり。しかも女子率ほぼ100%。
100529_0052~01.jpg

LIVEは、anisとakiraがかごに入ったくじを引いて番号を読み上げ、チケットに印刷してある番号の観客に、何が聴きたいぃ?と1~60までの番号で指名するおみくじライブというもの。
あたった人は、LIVEの終わった後、anisのお気に入りのベーグル屋さんのベーグルがもらえるという特典つき。

先日深大寺で凶みくじを引いた私ですし、ファンでもないので、んなもんあたんないだろなぁと気を緩めてましたらば、なんと、あたってしまいました!

セットリストは、こちら。
----------------------------------
SetList20100528 Plug All Night

1.I Did It- Dave Matthews Band
2.Howling book- Eleven
3.Hard To Breathe- Maroon 5
4.Gonna Leave You- Queens Of The Stone Age
5.Sunday Morning- Maroon 5
6.Never Tear Us Apart- Inxs
7.The Scientist- Coldplay
8.Plush- Stone Temple Pilots
9.I Want You Back- Michael Jackson
10.Blackbird- The Beatles
11.1 2 3 4- Feist
12.One- U2
13.Womanizer- Britney Spears
14.Time After Time- Cyndi Lauper
15.Every Little Thing- Sting
16.State Of Love And Trust- Pearl Jam
----------------------------------

基本的にオリジナルが少ないそうなので、カバーで構成されているのですが、anisがモロッコと日本のハーフで子供の頃パリで育ったという経歴を持っており、英語発音は完璧なのと、声もなかなかいいので、聞いててなんの違和感もなく、そして、トークがとっても面白くて知らなくても楽しめました♪
オールスタンディングでなければ、ずっと聴いていたいくらい。
anisはお酒を飲んでよっぱらいながら、ガムを噛みながら、ととっても緩いライブでした。

おみくじにあたらなくても、最後全員にanis手作りのディップがふるまわられ、すごくおいしかったです。
CA3H00040001.jpg

レシピは、こんなんだそうです。

★材料★
ツナ缶、マヨネーズ、緑の種無しオリーブ
ケッパー、タマネギ、ハラペーニョ
パセリ、タバスコ、カイエンペッパー
ホットガラムマサラなどのいい感じのスパイス

上をいい感じでまぜまぜするだけだそうです。

そして、いただいたベーグルはこちら。

CA3H00080001.jpg

足首と膝がガクガクになりましたが、とっても楽しかったです。


===ブランチで食しましたベーグル===

クリームチーズにジャムを練りこみました。
100530_1408~01.jpg

もちもちしてておいしかったです。
BAGLE STANDARD のHPはこちら。http://bagelstandard.com/


最近入手したCDくんたち。 [音楽なこと]

Mozart: Piano Sonatas, K488, K501, K521, K381

Mozart: Piano Sonatas, K488, K501, K521, K381



モーツァルト : ピアノ・ソナタ第11番イ長調「トルコ行進曲付」

モーツァルト : ピアノ・ソナタ第11番イ長調「トルコ行進曲付」

  • アーティスト: 内田光子,モーツァルト
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1996/06/05
  • メディア: CD
チャイコフスキー:大序曲「1812年」他

チャイコフスキー:大序曲「1812年」他

  • アーティスト: アバド(クラウディオ),チャイコフスキー,シカゴ交響楽団
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD

その他、ラフの2台のためのピアノソナタなど、若干手当たり次第的に。
先日4回目ののだめ後編を観にいった際に手に取ったこちらは、

のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回生産限定盤)(DVD付)

のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: のだめカンタービレ,プロコフィエフ,ベートーヴェン,バッハ,ラフマニノフ,ガーシュウィン,プリムローズ・マジック,のだめオーケストラ,竹内正実
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD

買いすぎだからと止められ、貸してあげますと後輩くんが代理で買ってくれました。
けど、欲しい、欲しい、欲しいです、ほんとうは。

ということで、私の容量の小さいiPod miniには、クラシックしか入らなくなってきておりまして、まぁ個人で聞いている分には支障はないのですがね、、、。

のだめDEBUT! [音楽なこと]

迷いましたが、ピアノ曲だし、のだめ名義ってとこも面白くて、飛びつきました。

のだめDEBUT!

のだめDEBUT!


これはとってもよかったです。
できれば、ベト7、全楽章ほしかった♪
というくらいよかったです。

相変わらず、クラシックがヘビロテな毎日。
最高です♪
前の10件 | - 音楽なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。